大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウォークマン
明日は仕事で市内へ行くので、久しぶりにウォークマンを充電している。

軽軌の中では手持ちぶさたなのでウォークマンで音楽を聴くわけだが、バッテ
リー切れだと「がっかりだよ」(もう古いか・・・)なので、2台まとめて充電
を開始。
そういや、中の音楽もそろそろ飽きたから入れ替えよう、と思い立ち、デスク
トップPCにはウォークマン用の音楽転送プログラム「SonicStage」がインス
トールされてないことに気づく。

ウォークマンの場合、著作権保護のため(つーか利権団体の利権を守るため)専
用ソフト「SonicStage」が無ければ音楽の転送ができない。
さっそくSonyのホームページでSonicStageを探すこと5分。
目的のページを見つけた。
ファイルサイズは54MB。ダウンロードにまでこぎ着けるのにも容易ではなかった
が、ダウンロードもサイズがでかすぎて大変だ。

なんとかダウンロードも終了し、SonicStageをインストール。
インストールにやたら時間がかかるのは以前のバージョンでもおなじみ。
やっとインストールが完了し、SonicStageを起動。
なんかFlashみたいなバナー表示枠がうっとおしい。音楽配信サイト「mora」の
宣伝をしている。

最近ダウンロードしたMP3を一気に転送。
これで明日は大丈夫だろう。
さっきから息子がブログの書き込みを邪魔するので今日はもう寝ることにしよう。
ではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。