大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近々、日本へ一時帰国します
一応、運転免許証の更新というのが主な目的で、久しぶりの帰国でもあり、この
機会にその他もろもろいろいろやってくる(持ってくる)予定です。

とは言うものの、帰国前の準備でハマり、そこへ新規の仕事が入ってきて、仕事
をさばくだけでも大変なのに、輪をかけて大変なことになっています。
ブログでは他人事のように書いてますが、当事者にとってはシャレになってない
状況です。
結局はなるようにしかならないのでしょう。

最近、妻の元同僚の娘さんの結婚式に出席したのですが、結婚式で会った妻の元
同僚たちに「花花さん、痩せたでしょ?」と言われます。たしかに最盛期から
10kgは痩せました。それ以上に髪の毛が少なくなりました。
こればっかりは親父の遺伝なので仕方有りません。

日本へ帰ったら、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、なので、一応リストを書い
てます。
とりあえず一番なんとかしたいのはパソコン関係ですね。
最低限、持って帰りたいものの一つにキーボードがあります。

キーボードは物書きの私にとっては大切な道具です。
昔ながらのカチカチと音のするメカニカルタッチのキーボードがお気に入りなの
ですが、実家に置いてきたままです。それを持っていくつもり。文字の打ちやす
さが全く違うので。

後は文庫本のたぐいをブックオフで仕入れたいと思いますが、10冊が限度かな。
10冊じゃ2週間ぐらいしか保たないかも・・・。
中国のテレビはほとんど見ないので、活字ばかり見ています。インターネットの
ニュースやブログ関係がメインですが、たまに青空文庫の小説を読んだりしてい
ます。古い作品ばかりですが、無料で読めるのだから贅沢は言えませんね。

今回帰国したら、次に日本へ行くのはいつになるかわからないので、限られた時
間を有効に過ごしたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。