大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲み物
糖尿病になるからと、妻から飲料禁止宣言が出された。


だからといってミネラルウォーターだけ、というのは耐えられない。
無糖コーラとかしばらく飲んでいたけど、人工甘味料には飽きた。
あれも飲み過ぎるとだんだん苦く感じてくる。


日本だと無糖のお茶とか普通に売っているけど、中国では緑茶にすら白砂糖を入
れてくる。
文化の違いとは言え、なんだかな~・・・。


サントリーが無糖の烏龍茶を発売しているので、特別に注文して仕入れてもらった。
1.5リットルのペットボトルで1ケース12本で85元。1本あたり7元ぐらい。日本
の半分ぐらいか。
事務所では烏龍茶とミネラルウォーターでなんとかしのいでいる。
自宅ではビールかお茶かウォーターサーバーの水。
ビールは1本まで。
お茶はお湯を沸かしていれるやつ。
夏場は暑くてお茶は無理。今の季節からはお茶がおいしい。毎日飲んでいる。


無糖のペットボトルのお茶がもっと増えると嬉しいんだけどねぇ・・・
(ジャスミン茶に砂糖入れるの止めようよ・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。