大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【電子書籍管理ソフト】Calibre
電子書籍管理ソフトというのを見つけた。


詳しくはここ
http://www.yoshodego.com/kindlecalibre.html


日本語のニュースサイトから記事を拾ってきてepubで出力できる。
Podcast的な感覚で、とりあえず「今日のニュース」をダウンロードしておい
て、KindleとかiPadにコピー。通勤電車の中でゆっくり 読む、というスタイル。


肝心の電子書籍の管理機能についてはテストしてない。
ChainLPで作ったPDFファイルは基本的に読み終わったら捨ててる。
一年ぐらいして、また読みたくなったら、その時PDF作りなおせばいいや、とい
う感じ。
電子ブックリーダーだけでも4機種あるので、それぞれのファイルをいちいち管
理してられない。
青空文庫のテキストをその都度PDF化したほうが早い。


ニュース記事をまとめて読めるのは便利。
私の場合、タクシー・バス通勤なので、移動中はあまり電子ブック読まないかも。
アプリケーション自体にepub閲覧機能があるので、事務所でじっくり記事読むに
は便利かと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。