大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯用DVDプレイヤーを注文
実は一週間程、吉林のお義父さんが孫の顔を見にこちらへ来ていた。


初日は12時間の旅で疲れたのか、私が仕事から家に変えると横になっていた。
寝台は浪費と言って、普通車で来たらしい・・・


翌日からは孫と毎日遊んでいた。
孫が幼稚園に行っている間は暇になるのだが、家にある携帯用DVDプレイヤーで
DVDを観るのが気に入ったらしい。お義母さんが珍しく「お義父さ んがコレ買い
たいって。多少銭?」と話しかけてきた。
「あぁ、それならば、注文して吉林の実家まで送りますよ。銭不用。プレゼント
します。」


以前、ブログにも書いた通り、携帯用DVDプレイヤーは300元ぐらいとお手軽価格だ。
7インチの液晶ディスプレイが付いているので、どこでも持ち歩いてDVDを観ら
れる。
老人向けに音量も充分大きい。
何よりも操作が簡単である。


お義母さんにはすでに携帯電話を買ってあげていたので、お義父さんにも何かプ
レゼントを、と考えていたところだ。グッドタイミングとはまさにこの こと。
お義父さんは昼間仕事で家に居ないので隣のお義兄さんの家の住所を書いても
らった。
昼間は大抵、お義姉さんが家にいるので、荷物は受け取れるはず。


妻からDVDプレイヤーを買って欲しいとの話。
あぁ、それなら聞いてるよ。お義父さんのだろ?
えっ?違うって?誰の?あぁ、友達の。
ということで、2台注文することになった。


たぶん明日あたり届く予定。
お義父さん喜んでくれるといいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。