大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ePadが文鎮化
ePadが使えなくなりました。


息子からの報告。
ePadでAngrey Birdとか遊んでいるのですが、アンドロイドマーケットで好き勝
手にゲームをインストールしているのは見ているので、たぶんそれが原因かと。


最初はバッテリー切れだろうとしっかり充電したのですが、起動せず。
リセットボタンでも復帰しない。
ボタンの数は少ないので、■ボタンを押しながら電源ONしたら起動。
やった!と喜んだのもつかの間。起動し終わって、ロック解除の画面で、しばら
くすると画面真っ暗になります。その後は無反応。
またリセットボタンを押してから、■ボタンを押しながら電源ON。
今度は起動画面中に真っ暗。
要するに起動ファイルの一部に問題がある感じ。


アンドロイドの再インストールでたぶん復活するんでしょうけども、OSファイル
あったかな?
買った時にDVD-R一枚付いてきたけど、あの中にあるんだろうか?
もし無かったらメーカーサイト見て、あっ、メーカー名無いじゃん。
もしOSファイル無かったら時間かかりそう。
中国製だからね、ファームウェアとかOSファイルとかはネットで落とせると思う。
問題はどのファームがこいつに使えるかだけれど、いろいろ試していくうちに、
本当に文鎮化してしまう恐れがあるので慎重に事を進めないと。


現在は電源スイッチONのまま完全放電中。
バラしてバッテリーのハーネス抜けばいいんだろうけどね。バラすの面倒。
いい機会だから、アンドロイドOSの再インストール方法(ファームウェアのアッ
プデート方法)を試してみるかな。今後アンドロイド機器が増えると 思うの
で、復旧方法のスキルを身に付けておいたほうが絶対良いと思うので。


とは書きつつも、折角壊れてくれたので、次なるタブレットPCも検討中だったり
して・・・
修理できたら、それは息子専用にしてしまえばいいし。


妻にナイショで、いろいろ画策するのであった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。