大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
結局、ノートが最強じゃね?
電子ブックリーダーやらアンドロイド・タブレットやら、いろいろ試してはみた
けれど、結局ノートが最強じゃね?


ノートPCのことじゃないですよ。
紙でできたノート。


メモ取るなら、手書きでさらさらっとできるし、図とかイラストも描ける。
まぁ、検索とかはできないけど、必要な情報見つけるのに、ページをパラパラと
送って見たほうが早かったりする。


いや、プレゼンとかするのにノートPCやタブレットPCは確かに便利だと思います。
でも、その資料とか作るのは会社や自宅のデスクトップPCで、元ネタを考えてメ
モ取るのは、やっぱり手書きメモだったりする。
タブレットPCの画面をこすって入力する手書きじゃなくて、本当の紙とペン。


なんでかって?
そのほうが早いから。
書くのも早いし、呼び出すのも早い。


「あれっ?どこに保存したっけ?」


なんて事が無い。
でもメモ帳やノートを忘れると悲惨・・・。
ま、それはタブレットPCとかでも同じ。


そんなわけで、本日はルーズリーフの中の不要なページを抜き取って、新しい用
紙を補充しました。
クリエイティブの根っこの部分は、やっぱりシンプルがいいよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
