大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
ACアダプターを修理
ePadのACアダプターが調子悪い。


接触不良なのか、うまく充電されない時がある。
電源ランプも点いたり消えたり・・・


ePadはコネクタの形状がiPad(iPhone)と同じ。
でも充電器に互換性が無い。
電子城でiPhone用の充電器を試してみたけど全滅。


仕方ないので、コネクタをバラしてみた。
あー、線のハンダが取れてるよ。
久しぶりにはんだごてを出してきて修理しました。


接触不良は治りました。
しっかりと充電できるようになりました。


でも連続使用は2時間半が限度。
ePad、バッテリーのもちが悪い。
ACアダプターもごつい。
カバンの中に入れると結構かさばる。
iPhoneと互換性の無いACアダプターだから常に持ち歩かなきゃいけない。
地元の電子城全部廻ったけど、同じACアダプター無いし・・・。
ネットで買ったお店に注文するしかないのだろうか・・・。
携帯電話のバッテリーみたいに簡単には取り外せないから、例の万能充電器も使
えない。
電源のピン番号を調べて、専用のUSB充電ケーブルでも作りますかね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
