大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金州の新しいバスターミナル
金州のバスターミナルと言えば、一站(金州安盛と金州ニューマートの近く)と
二站(金州体育場の近く)だったが、その2つは6月7日に閉鎖され た。


金州汽車站営業終了の記事(中国語)
http://auto.hexun.com/2011-06-09/130368230.html


で、代わりにできたのが「金州新区中心汽車站」。
場所は金州中心から北に行った場所、児童病院のちょっと手前。
またずいぶんと辺鄙なところへ作ったもんだ。


中央汽車站の場所
http://bus.mapbar.com/dalian/xianlu/jinzhou112lu/


瓦房店とか行く時に利用するかと思うので、一応覚えておかないと。


今まで、バス路線を調べる時は http://dalianbus.com/xqgj/index_busjz.html
を利用していたが、情報が更新されるのが遅いので、こちら
http://bus.mapbar.com/dalian/line_list/ のほうが良いと思う。
昔作った金州のバス路線図を更新しないといけないなぁ、と思ったりした。
今度暇な時、更新するとしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。