大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
扇風機を出した
今日は30度を超える暑さなのに無風でまいった。


家に戻って、食事を摂ったら、汗が引かない。
こりゃタマランと、とうとう扇風機を出した。
息子が「それなぁに?」と絡んでくる。
中国語で扇風機って何て言うんだっけ?
知らんので、「有風的東西」とかテキトーに説明。
息子は「シャーヤ?」(シェンマヤ?の変形)と思いっきし東北弁。
「ほら、こうするの」(ジェーヤンダ)とスイッチを押す。


カチッ


回らないじゃん・・・・


壊れたか?


コンセントを差し替えてみる。


あ、回った。


なんか息子が喜んでいる。


あっ、服を脱ぎ始めた。


こらっ!風邪引くでしょ。


オフロ入りたいと言い始めた。


お義母さんがたらいに湯を張る。


風呂上りに仲良く親子二人でスイカを食べました。


夏だねぇ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
