大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VPN経由でのネットサーフィン
読者の方からVPNについてご質問がありましたが、コメントしようとしたものの
ネットが重くて書込みができなかったので、新規記事で対応します。


百度や淘宝網で「vpn」で検索するといろいろな業者が見つかります。
無料お試し機能がある業者は、ひと通り試してみました。
で、一応オススメと言えるのは下記の二つ。


http://www.517vpn.com/

http://www.173vpn.com/


517は大連のネット友達のご紹介。
しばらく無料で使い倒してましたw


で、現在お金を払って使っているのが173。
30日で30元です。
ただ、仕事でも使っているので、アクセスポイントを二つ、「日本」と「韓国」
で契約しています。
なので、毎月60元払ってます。


速度は、まぁ、ネットサーフィンする程度には問題なし。
Youtubeは再生中にしょっちゅう一時停止しますね。バッファリングの速度が追
いついてません。
でも、本当に観たい動画は、位置停止させて、完全にバッファリングさせるか、
あるいはダウン
ロードしてから観ます。


ライブドアブログの画像ファイルも表示されます。
痛いニュースとかニュー速クオリティとか、らばQとか、ちゃんと見られるよう
になります。
逆にvpn経由だとGIGAZINEがレイアウトくずれてしまいます。


中国国内のサイトを見るときも、vpnは切らないととんでもなく表示遅いです。
まぁ、日本や韓国を経由して、また中国に戻るわけですから当たり前なんですけ
どね。


vpnを入れると、日本のホームページの表示が若干早くなる感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。