大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
マイネットワークに知らないPCの名前が・・・
本日の出来事


マイネットワークに知らないPCの名前が表示されている。
16台ぐらい・・・


チャイナユニコムのトラブルですな。
ルーターのファイアウォールの設定でリモートデスクトップとNetBios関係の
ポートを使用禁止にする。


あれ?
LAN側のPC同士接続できなくなった。
これってLAN側までフィルタリングされるんだ・・・。
WAN側だけフィルタリングしたければ、もう一台ルータ必要ってことですか
ね・・・。
とりあえず、NATで使ってないプライベートIPに飛ばしました。
お外からリモートデスクトップとかやらんし。


いつの間にか、復旧してました。
もう、知らないPCの名前は表示されなくなりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
