大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小物買い
銀行へ行くついでの時間つぶしに電子城へ寄る。(銀行午後は1時から業務開始
なので)


SDカードを買う。
もう1GB以下のモデルは置いてないそうで・・・。
2GBが65元。4GBが70元。
なら4GBの買うわ。


で、さっそくSDカードを電子書籍リーダーに装着。
電源入れるたびにSDカードを読みに行くので、読みかけの本が表示されなくなった。
ダメじゃん・・・
ということで、SDカードはEee PC900で使うことに決定。


キーボードの掃除機を買う。
15元。
カバンの中に入れてたら、筐体のプラスチックが割れてしまった・・・。
仕方ないのでビニールテープで修理する。
さっそく使ってみたが、これって吸引力でキレイになるというよりも、先端に付
いているブラシでホコリをはいてる感じ・・・。もしかしてブラシだけ で充分
だったりしてないか・・・。


ASUSのEee PC900用に外付けUSBキーボードを買う。30元。
一昔前のノートPCと同じ大きさなので、キーを打ちやすい。
これで文字打ちも楽勝。
でも、外付けキーボードは持ち歩きたくないので、仕事場に置いておく。
なんだかなー


ちなみにPC900用の2GBメモリを見積もりしたら400元近いそうだ。
本体を800元で買ったのに、メモリが400元ってどうよ・・・。


たまに行く電子城はとっても楽しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。