大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
最近のマイブーム【お茶】
やっと暑さからも開放されたので、温かい飲み物をいただけるようになりました。


去年のマイブームは「ミルクティ」。
今年は「ミルクカフェ」です。


ただし、糖分の摂り過ぎは良くないので、一日最大2杯まで。
それ以外では「緑茶」や「紅茶」(当然砂糖なし)を飲んでいます。


近所にある、怪人の笑い声のような名前の超市「ルハハ」では、いろいろな茶葉
が売っています。
大きく分けると、「緑茶」「ジャスミン茶」「紅茶」の3種類。
等級によって値段がいろいろあるのですが、まぁ、高くてもせいぜい十数元
(100g)。
私が飲んでいるのは6元の緑茶と7元の紅茶。
毎日のタクシー代が10元、ランチが10元、それから考えると安いので、茶葉
をケチケチせず豪快に飲んでいます。


紅茶はやはりリプトンのほうが美味しいかな。
お茶の専門店へ行けば、もっと美味しい紅茶があるのかも知れません。
まぁ、ガバガバ飲みたいので、とりあえずは安いお茶でいいです。


行きつけの電子城のお店の老板から美味しいプーアル茶をいただきました。
100gで50元ぐらいするそうです。
鍋や大豆油をプレゼントされるよりも嬉しかったですね。
今度、ハードディスクでも買おうかなと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワンピース
誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
2010/11/02(火) 01:48:13 | URL | ワンピース #8TkpSLxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
