大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大連←→羽田 実現せず?
某WL氏からの情報で、大連←→羽田の便が絶望的らしい。


実家は埼玉なのだが、羽田になっても所要時間はあまり変わらない。
むしろ浜松町駅から重くて大きなスーツケースを持って山手線に乗るのがおっくう。


5年前に毎月のように大連へ出張していてわかったことは、鉄道は基本的にスーツ
ケースを持ち込むことは考慮されていないということだ。
新幹線すらもスーツケースを置くのには苦労する。
成田エクスプレスや京成スカイライナーはもちろん例外だ。


宅配便でスーツケースをあらかじめ空港に送っておくこともできる。
一度利用したことがあるが、たしかに重いスーツケースを持ち歩かなくてよいの
は便利だ。
だが、送料もバカにならなかった。


コストパフォーマンスの点でオススメは、やはりリムジンバスである。
実家の場合、隣町からリムジンバスに乗れるので、そこまで父に車で送っても
らった。
来年、家族三人で実家へ行くときは、空港からリムジンバスを利用しようと思っ
ている。


羽田大連便ができたとしても鉄道は使わずに、たぶんリムジンバスに乗るだろう。
重い荷物を持ったまま、都内をうろうろするのはゴメンだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
gree
greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう
2010/08/12(木) 04:29:33 | URL | gree #SYWOfFJY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。