大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
画像ブログ始めたはいいけどFC2.comさっそく遮断される
画像ブログを始めたはいいけど、FC2.comがさっそく遮断されていますな。


FC2はたまに繋がらないことがあることは承知していましたが、二日間もつなが
らいとなると、さすがにブログ更新する気持ちが失せてくるので、清明節の休み
で時間があるので、VPNでのグレートウォール突破を試みました。


いろいろ無料のVPNを試してみましたが、一番簡単だったのはHotspot Shield。
ただし、本家のhotspotshiled.comはグレートウォールによって遮断されている
ので、まずはこれを突破しなければなりません。
片っ端からProxyを試してみて、本家のホームページが表示されてところで、プ
ログラムをダウンロード。
インストールが完了したら、ショートカットをクリックして起動するだけ。


無事、FC2を見られました。
今まで画像表示されなかったimage.livedoor.comを利用したブログもきっちり見
られます。
youtube.comもOKです。


今回、画像ブログをやろうと思うにあたって、中国国内のブログサービスを調べ
たのだけれど、中国でこの手のサービスを登録する場合、完全実名登録が必要。
まぁ、反政府的な書き込みを防止するための措置でしょうな。
中国的にヤバイ内容を書くつもりはもちろん無いのですが、実名登録してまでブ
ログやる覚悟は無いので、結局FC2に落ち着いた次第です。
ただし、FC2は巨大なブログサービスでもあり、反中国的なブログもあったので
しょうね。あとはアダルト系のブログもあったなぁ。そういうものが原因で、グ
レートウォールで遮断されてしまったのかも知れません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。