大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖気が切れましたね
いやぁ、寒いです・・・。


3月15日を過ぎたので、暖気(各家庭に供給される温水暖房)が切れました。
今までは、Tシャツに短パンという夏の格好でしたが、さすがに寒すぎて、股引
にセーターです。
それでも寒くて仕方ないので、酒でも呑んで暖まろうと、マンション下のスー
パーへ買い物へ行きました。


棚に並んでいるお酒は、それほど種類はありません。


・葡萄酒(正確には葡萄味のお酒)
・ワイン
・白酒
・ビール
・黄酒


たまにはワインでも、といろいろと中国国産ワインを見ていると、実はワインも
どきだったりして・・・
成分表見ると、「白砂糖」と書いてある時点で「ワイン」ではありません(笑)。
750mlが8元ぐらいで売られているので、お手頃なのですが、甘いお酒はどうも
ねぇ・・・。


結局、ビールにしました。
Stout Lodgeとかいう黒ビールとハルビンビール。(3本で9.8元)
早速家に帰って飲んでいますが、店舗の棚に並べられていた常温のはずなのに、
しっかり冷えてます(笑)。
まぁ、3月とは言え、まだ寒いですから。(現在の気温は1℃です)


2本目を飲んだところで、やっと酔いが回ってきました。
なんかおつまみが欲しいですね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。