大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のマイブーム
最近のマイブームは「マッコリ」である。

やだっ、やらしい!
とか言わんといて。もっこりじゃないし・・・


韓国の有名なお酒。日本で言うところの「どぶろく」。


先週、お客様を韓国料理店にご案内した。
その際、「韓国料理なら、ぜひ飲みたいお酒がある」とお客様から言われた。
「ジンロですか?」とたずねると、「いや、ジンロじゃなくて、マッコリ」


あぁ~、なんか聞いたことある。

店員に「有没有マッコリ?」とたずねると、「有」との答え。
マッコリが「有る」ということよりも「マッコリ」という言葉が通じたのが驚いたよ、私ゃ・・・


お客様に薦められるままに飲んでみると・・・・
甘酸っぱくて美味しい・・・
一発でハマりました。


というわけで、本日、開発区の紅梅に繰り出して、マッコリを尋ねて一時間・・・
以前市内の韓国式超市でキムチを購入したことがあるので、その手のお店を探したのだけれど、なかなか見つからない・・・。

ほとんど紅梅小区に近いところにお店を発見!
お目当てのマッコリが並んでいました。
1リットル入りで15元。日本の半分ぐらいの価格。
定番の銘柄2種類を購入。
家でさっそく一瓶空けてしまった・・・


う、うまい・・・
日本じゃ酒税法がなんたらで、どぶろくは合法的に飲めないけど、マッコリなら飲める。1リットル500円ぐらいで売ってる。
中国ならその半分の価格だ。コーヒー一杯よりも安い。

ビールもそろそろ飽きてきたので、これからはマッコリを飲もうと思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めましてるりこ24歳です
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
2010/03/13(土) 04:57:11 | URL | るりこ #x29D.972[ 編集]
彼氏はイナイよ!!
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
2010/03/20(土) 04:50:38 | URL | しゅり #tLN8V3xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。