大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
反応なしとなったWindowsアプリを一撃で終了させる『SuperF4』
http://www.lifehacker.jp/2009/08/windowssuperf4.html


Windows7はわたくし的には安定して使えるOSなのだが、たまにアプリケーション
が固まってしまい、タスクマネージャーから終了させようとしても、終了させら
れないことがある。
まぁ、XPの頃からタスクマネージャーにはよくお世話になっていたのだが、タス
クを強制終了させたいのに、言うことを訊かないという現象に悩まされてきた。


上のページの記事を読むと、タスクマネージャーでの強制終了操作というのは、
「すみませんが終了してもらえませんかね?」などという、Windowsカーネルに
「お願い」して終了を待つという、まるでどこぞの島国の弱腰外交、中国だった
ら、「ちっとも仕事が前に進まないやりかた」である。


しかし、『SuperF4』を常駐させておけば、タスクマネージャーの意向に関係無
く、Ctrl+Alt+F4で最前面に表示されているアプリケーションが強制終了される
のだ。まさしく決定→即実行である。


おかげさまで、SuperF4を導入してからは、ヘタレなタスクマネージャーによる
ストレスに悩まされることはなくなった。
タスクマネージャーからプログラムの強制終了できない症状にお悩みの方は、ぜ
ひ一度お試しあれ。
コメント
この記事へのコメント
女に生れて来たからには!!
誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp
2009/12/19(土) 05:34:45 | URL | まりか #nDTBDoWs[ 編集]
溜まっています
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
2009/12/26(土) 05:21:55 | URL | るな #q9GqzinE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
