大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のキーボードはやわだなぁ・・・
日本から持ってきたこだわりのキーボード。
サンワサプライのメカニカルタッチの日本語キーボード。
最近キー表面の文字印刷が剥げてきた。


ブラインドタッチだから、別にキーの印刷が無くてもなんとかなるのだが、昔の
キーボードはこんなに簡単に印刷が剥げなかったように思う。
剥げてほとんど文字が見えなくなっているのは
J,K,U,I,O,N,M それにCapsLockキーとEnterキー。


私はCapsLockとCtrlのキーマップを入れ替えて使っている。
Ctrl+I,Ctrl+U,Ctrl+OはAtokで特に多用するので摩耗が早い。


メカニカルタッチのキーボードは、大連の電子城では見かけたことがない。
だから今度日本へ行く機会があったら、もう一台買ってこようと思う。
ついでにマウスも。日本で買ったマウスがチャタリング起こすようになったの
で、中国産の比較的まともなやつを買ったばかりだ。


キーボードとマウスだけは直接自分の手が頻繁に触れるモノなので、ぜひ使いや
すいものにしたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。