大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
また~、そんなもの買ってきて・・・
妻が紙袋を持って帰ってきた。


なんかピヨピヨいってるし・・・


そう、ヒヨコである。


屋台で売っている蛍光色に染められたヒヨコ。
二羽で2元。一羽1元か・・・。


妻曰く、息子に遊ばせるためと言うが、息子が本気で遊んだら、この子ら死ん
じゃうと思われ・・・。


エサは黄色の米。水を含ませて与える。


日本の屋台のヒヨコはすぐ死んでしまうが、中国のはたくましいような気がする。
三日経つが元気にピヨピヨ鳴いている。
エサをやるのは私の仕事。


ところで・・・


大きくなったらどうするのよ?コレ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
