大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ニュース記事コメント】<新商売>「恨み晴らします」罵詈雑言代行サービス―中国
<新商売>「恨み晴らします」罵詈雑言代行サービス―中国
http://www.recordchina.co.jp/group/g28531.html


こういう仕事があるのは前から知っていたので驚くことはないが、肝に銘じてお
くべきなのは二つ。
「中国人を本気で怒らせてはいけない」
「この国では何でもアリだ」
ということ。


我々外国人は特に注意すべきだ。
しかるべき人脈があれば、気に入らない奴を国外追放するのは簡単。
その気になれば合法的に中国の刑務所へ送り込むこともできる。



なにやら物騒な話だが、先日とある中国人の方と知り合いになった時の話だ。
中国で我々外国人が生活していく以上、毎日何かしらのトラブルが起こる。
それをどう切り抜けていくか。
自分でなんとかできる範囲の小さなトラブルならいいが、大きなトラブルともな
れば人の助けが要る。
幸い、私には中国の家族がいるし、友人もいる。
今までもなんとか切り抜けてきたし、これからもがんばっていく。


一番良いのは、トラブルに巻き込まれないようにすること。
君子危うきに近寄らず。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。