大連開発区生活
大連経済開発区に住んでいる筆者の生活模様を特異な視点でご紹介。 大連のありのままの姿を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱ連続七日勤務はきつかった・・・
春節明けの連続七日勤務が終わりました。


途中、日本からお客様が来て、4日連続で接待。
視察で大連の企業回り、一瞬たりとも気が抜けない。
当然、夜はカラオケ、お酒もたくさん飲む・・・


もう若くないので、身体が無理効かない。
今日は3時間ぐらい昼寝しました。
ご飯で起こされなければ、まだ寝てたと思います。
明日は市内でお仕事。
さっと行って、さっと帰ってこようと思います。
スポンサーサイト
アバターを観ました
ご存じのように中国では早々に上映が打ち切られてしまったので、DVDで観ました。


やっぱ3時間は長いねー。途中ダレた。
観て納得。たしかに中国で打ち切られるわ、これは。
ぶっちゃけ、基本は西部劇なんだけど、イン○ィアンが勝つという内容。それを
SF仕立てにしたのがアバター。リアルなCGでおなかいっぱい。映像めっちゃキレ
イだわ。


ストーリーが単純で、迫力の映像。これなら確かに大ヒットするなぁ。
個人的には、もうちょっとひねりのあるストーリーが好きだけど、売れる映画作
りは、単純なストーリーで正解なんだろうねぇ。


「2012」は破壊のCGが迫力あったけど、カタストロフィなストーリーは個人的に
苦手なので、私はアバターのほうが好きかなぁ。
頭痛と吐き気、二日酔い
昨夜接待に巻き込まれ、飲み過ぎて頭痛と吐き気(とっくに吐いてるけど)。


本当はお酒は自分のペースで飲みたいのだが、接待=仕事をとるための飲みはハ
イペースだし量も多いので大変だ。
日式カラオケも、まだ帰省した女の子たちが戻ってきておらず、掛け持ちで何人
ものお客の相手をしていた。チーママ/ママさんも大忙しである。


そういえば今日は暖かかった。
現在夜の9時だが、気温は3度。
氷点下でないのは久しぶりのような気がする。
このまま春になるのだろうか。

明日から3日続けて接待だ。
うち2日間は半端でなくお酒に強いお客さまらしい・・・。
今日は早めに寝て疲れをとっておかないと・・・。
またもや風邪でダウン
息子がここ2~3日、夜中に熱を出していた。
土日は医者へ連れて行って点滴。


昨夜は私が発熱。
うなされて熟睡できず。
朝になってから近くの医院へ行って点滴。
4時間もかかった。


少しは楽になったが、まだ平熱ではない。
2~3週間前にもひどい風邪を引いた。
あの時は高熱で声が完全に出なくなった。


今回、のどはたいしたことないが下痢がひどい。


年のせいだろうか。最近風邪を引くと仕事ができなくなるほど重傷な状態になる。
春節前で特に急ぎの仕事も無いので、無理せず休んでいるが、熱さえ無ければ仕
事している。
早く直って欲しいものだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。